43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

D2 採卵準備

26日でリセットしました。 すぐに生理が来るのは有り難いです。 …黄体ホルモンが出てないからというマイナス面もありますけどね。FSHは15.8。良くはないですね。 注射の刺激は出来ないのでまたクロミッドです。次の採卵で終わりにするつもりです。 あとは自…

高温期10日目? フライング

前回のブログで妊娠したかも、とか書いといて今回もダメっぽい。でも福さん式で子宮がブワッとなってリングも出たから絶対着床はした…はず。高温期8日目からフライングしてます。 排卵検査薬を使ってないし排卵日付近は基礎体温も計ってないのであくまで予想…

高温期8日目 自然妊娠と占いに頼る

おはようございます。今回の採卵は数値がめちゃめちゃ悪く見送りです。 前回判定日にhcgが少し出てました。 着床したから数値が悪いのかもねって言われました。 以前も化学流産したときに見送りだったので覚悟してました。 という訳で、今回は自然妊娠にチャ…

D1 採卵見送りか…

※今回、有意義な情報はないです。愚痴ばかりです。 次またすぐ採卵の予定なんですが、スケジュールが合いません。通常D2までに採血してFSHを測ってD3から卵巣刺激スタートです。 生理が来たのに病院の三連休中日に当たってしまいました。D2までは病院が休み…

BT8 判定日

ダメでした… わかってたけど、へこむ…HCG 3.3やっぱり着床はしたっぽいです。 福さん式の子宮の変化は正しかったです。貯卵なし。 採卵からです。 生理が来たらすぐにスタートです。移植がしたい。 採卵だけで終わって欲しくない。 そこが一番心配です。

BT8 フライング

今日の午後が判定日です。フライングしました。 HCG5000を注射してから10日目です。BT5 極薄陽性 BT6朝 極薄陽性 BT6夜 陰性 BT7 極薄陽性陰性から復活したし、今朝は体温が37.04までアップ。 もしかしての期待は捨てきれない…! 結果は…陰性幻が見えるかな…

BT7 フライング

明日が判定日です。さっきまで明後日だと思ってました。 どうしよう、困る。(なにが) 今日も朝5時にフライングしました。 今日はHCG5000注射から9日目です。 フライングは全てドゥーテスト。 ここまでの結果は、BT5 極薄陽性 BT6 極薄陽性 BT5とBT6の薄さ…

BT6 フライング

緊張して眠れませんでした。 だって今日は昨日より検査薬の結果が気になるから。8日前にHCG5000注射 BT5 極薄陽性昨日より薄くなってたら注射の残り。 今日濃くなってたら自前HCG。緊張もします。本日の基礎体温は36.83。 36.8度台はキープしてるけど、もう…

BT5 フライング

いつもは主人の起きる時間は寝ている私ですが、今日は一緒に起きました。5時です。 フライングしました。薄い、極薄い陽性でした。 HCG5000を注射してから7日目。 注射の反応なのか、着床したのかわかりません。体の調子はちょっと生理痛みたいな感じです。 …

BT4 福さん式のこと

明日の朝にはフライングします。 まだHCGに反応するとは思うんですが、続けてして比較したいんです。 そわそわしすぎて気になるので何か安心したいと福さん式をしてます。BT0 昼に移植BT1 昼過ぎに恥骨の右側がチクチクした/子宮口はつるっとして硬いBT2 昼…

BT0 移植

また随分ご無沙汰しました。3BBの卵をお迎えしてきました。 初めての凍結胚、初めてのSEET法。今回はかなり期待しています。 体調も良く、数値も良く、卵も悪くない。 …そして貯卵なし。内診室が2つあるんですが、最近は内診室に入るたびに隣の方が妊娠して…

D21 凍結連絡

更新が遅くなりましたが、1個だけ受精した卵が凍結まで行けました!5day 3BBです。 1個しかないのにAがないのかって少し悲しくなりましたが、胚盤胞まで育たないかもっておびえてたので育って良かったです。 先生にはAの人なんてほとんどいないから。皆、だ…

D18 受精確認 ショック…

採卵の翌日、受精確認メールが来ました。 採卵数5個 顕微授精4個(1個は透明帯のみ) 受精1個…1個! ……1個!!ショックです。 これが育つのを祈るしかないです。 ダメならまた採卵からかぁ…。 採卵は静脈麻酔でしたが、効きが悪く、途中で目が覚めてしまい、す…

D17 採卵

ご無沙汰してしまいまた採卵となりました。クロミッドで刺激をし、後半はゴナールエフを使いました。 ペンタイプは抜くときに真っ直ぐ抜けなくて皮膚をひっかける感じになるのが苦手です。採卵3日前の卵胞確認で卵が左に4、右に1個見えて感激。 そして今日予…

D14、15 採卵、受精確認

あれよあれと採卵してきました。卵が育っていたので排卵済みかもしれない。 でもエコー確認してから採卵準備するとその間に排卵してしまうかもしれない。 だから、全部準備してから卵胞確認しますと言われました。点滴を刺す。痛い。 膣内洗浄をする。痛い。…

D13 卵胞確認だけ…じゃなかった!

今月はサプリだけでお休み期間。 来月はクロミッド飲んだり自己注射したりでまた辛いです。 年齢的にスキップするのは焦るけど、まぁ仕方ないし。 薬で気持ち悪くなったりしなくていいから気楽ではあります。 卵胞の状態だけは見ましょうねーって、エコーを…

ET11 判定日 血液検査

数日前には付け根がズッキーン! 付け根の痛みで歩きづらいなんてこともありましたが、今は全くなし。 血液検査の結果は…陰性そりゃそうだ。わかってたー! でもhcg0.7ですって。 かすった、かな。化学流産かも。 ET0 HCG5000注射 ET5 ラッキーテスト 陰性 E…

ET10 フライング

実は今日が判定日でしたが、予定があり、明日にしてもらいました。 今日は出るはず。ET0 HCG5000注射 ET5 ラッキーテスト 陰性 ET6 ドゥーテスト 極薄陽性 ET7 ドゥーテスト 極薄陽性 ET8 ドゥーテスト 陰性 ET9 ドゥーテスト 陰性結果は……陰性。はぁ、ガッ…

ET9 フライング

さすがに今日は反応するはず。 4日目胚だから、ET10とも言える。ET0 HCG5000注射 ET5 ラッキーテスト 陰性 ET6 ドゥーテスト 極薄陽性 ET7 ドゥーテスト 極薄陽性 ET8 ドゥーテスト 陰性そして、本日。……陰性。やっぱりダメかぁ。 体温は高温をキープしてま…

ET8 フライング

今日は濃くなるはず。ET0 HCG5000注射 ET5 ラッキーテスト 陰性 ET6 ドゥーテスト 極薄陽性 ET7 ドゥーテスト 極薄陽性ET8で陽性が出ている人がたくさんいるので、今日が勝負のつもりでした。結果は……陰性。 いや、心の目なら見える。 けど、注射のせいだっ…

ET7 フライング

結局、今日もやりました。ET0 HCG5000注射 ET5 ラッキーテスト 陰性 ET6 ドゥーテスト 極薄陽性本日はET7です。 出る人は出る時期ですよね。結果は……極薄陽性。 昨日と比べてほとんど変わらず。 薬抜けてないの? 自前HCGなの? どっち?妊娠してなければ陰…

ET6 フライング

ソワソワがおさまりません。 体外受精をする前は大金かけたのに家であっさり結果見るの怖いからフライングしない!って言ってたんですが、気になって仕方ない。ET0 HCG5000注射 ET5 ラッキーテスト妊娠検査薬 陰性ネットで調べると6日目までは残るって書いて…

ET5 予定外のフライング

ラッキーテスト妊娠検査薬の陰性を見てしまいました。間違えました。 やるつもりはなかったんですが、排卵検査薬が余ってたから遊びでやってみるかなーってやって。 私は365日薄い線が出るのに出ないなぁって思ってたら、妊娠検査薬でした。…ボーッとしてる…

ET0 新鮮胚移植

無事に移植してきました…。 緊張の連続でどっと疲れました。当日まで培養室から全滅のメールが来なかったので移植できるだろうとは思っていましたがドキドキでした。 受付で言われる言葉が「診察になります」と「処置室前でおまちください」のどちらかで手術…

D18 受精確認メール

採卵の翌日の午前中に受精したかのメールが届くと言われていて、ずっと落ち着かなかったです。精子の運動率は16%と低かったけど、洗浄後はなんと初の100%でした。 数は多いので集めると結構いいみたいです。という訳で今回はふりかけ(体外受精)でした。 もし…

D17 採卵

採卵してきました!痛みに弱すぎて毎回エコーで騒いでます。 先生も一番小さい器具でやってくれているんですが、それでも痛くて…。 採卵も恐くて仕方なかったです。ちなみに静脈麻酔でした。 ここの病院は数が少なければ局所麻酔で数が多ければ静脈麻酔です…

D13 採卵日決定

卵胞は順調に育って左右2個ずつで変更なし。 1個が急激に大きくなると他がしぼむと言われていたので急激な変化なくてとりあえず良かった。採卵日決定…! 6/25の朝です。ここまでやっと来た。 でもこの日は採血が痛くて何かがプツンと切れた気がしました。 痛…

D11 自己注射

卵胞確認して来ました。 左右2個ずつは見えたみたいです。嬉しい。 採卵日はまだ決まらず。明後日です。後は、これが育つのか。 さらには、これが取れるのか。 そして、授精するのか、分割するのか、移植できるのか。 …なんて先が長いのでしょう。 今日から…

D6 卵胞確認

卵巣機能をあげようとピルを飲みましたが、効果があまり出なかったので、今回は貼り薬です。ピルで体調を整えたからかもしれませんが、今回は悪いながらもそこそこの数値でした。 数値が悪すぎたら採卵を見送る予定でしたが、初めてスムーズに採卵すると言わ…

D9 AMH結果 やり場がない

AMHの結果を聞いてきました。0.29私の病院では卵巣年齢と言います。 47歳でした…。 質にはつながらないとか、年齢とは言えないとかの記事も気休めに読みましたがショックです。なによりショックだったのは今後の治療方針です。 今年1月に体外受精をすると決…