43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D4 化学流産しました

結局、化学流産してしまいました。 高温期15日目のドゥーテストは陰性になりました。 基礎体温もガクッと下がって昼頃にはリセットしました。 束の間の夢だったなー。 今なら3月生まれで2歳差だね、とか。 女の子な気がする!とか。 でも楽しかったです。 …

高温期14日目 化学流産かも…

普段の私であれば、高温期12日目にはリセットです。 高温期が短いので。基礎体温は高温をキープ。 有難いことに生理は来てません。 ですが、濃くなっていることを期待していた妊娠検査薬が一昨日より薄くなっていました。マツ○ヨブランドのプレセルフはあま…

高温期12日目 フライング 陰性→陽性!

初めての人工授精なのでソワソワすごいです。記事は書かなかったですが、早くから排卵検査薬を試していました。 排卵検査薬でも陽性が出れば妊娠の可能性が高いとネットにあったので早くから試してしていました。高温期9日目 海外製排卵検査薬 薄く陽性 高温…

人工授精(AIH)をしました

初めての人工授精に踏み切りました。 7/6に卵胞確認をして、もうすぐ排卵なので、7/8か7/9に人工授精をしようと言われました。 7/8が日曜だったので主人の都合を考えて日曜の朝にしました。 この選択は大正解で、7/8に卵胞確認をしたら排卵直後でした。 排卵…