43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D37 胎嚢確認

胎嚢確認できました。

排卵日がはっきりしないので、大きいのか小さいのかわかりませんが、8.3mmでした。

5w0d~5w4dの間だそうな。

ひとまず、ホッ。

実年齢43歳
AMH0.29
卵巣年齢47歳
自然妊娠は無理でしょう

と、顕微授精まで進んだ私が自然妊娠。

不妊治療の病院で流産止めの注射を打ってもらいました。
「わかってると思うけど、流産の可能性高いからね」
と、先生や看護師さんから何度も何度も「流産」というワードが出たのはきつかったな。

でも「おめでとう」とも言ってもらいました。

次は一週間後。
まだ心拍は無理だろうけど、成長が止まってなければいいな。