43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D4 人工授精(AIH)2回目ダメでした

タイトル通りです。

1回目は化学流産。
2回目は全く当たらずです。

前回の記事に書きましたが、絶対排卵に間に合ってなかったと思います。
1回目のとき先生は「排卵してるけど直後だから。今が一番いいタイミング!」って言ったのに、
2回目は「あー、排卵したかなぁ…。タイミングは合ってると思います」ってなんかモヤッた。
気のせいかもですけど。

今回は化学流産の影響でおっぱいを出すホルモン値も上がってて妊娠しにくかったし、タイミングもずれたから。と言い聞かせ。


一昨日は体外受精4回目で妊娠したの友達とその子に会ってきました。
「人工授精なんてお金をドブに捨てるようなもの」が友達の言い分…。

体外受精の費用で人工授精が10回出来るし、化学流産までいったから次は妊娠するかも!と期待もあって。

でも体外受精なら確実に受精卵が出来ますよね。
費用の面も昨年は私が育休で収入も少ないから市の助成もある…と体外受精やりたい気持ちも高まってます。

でもでも体外受精で出来なかったら絶対凹む!

いろんな人のブログを読んでは悩む毎日です。


あ、ちなみに生理直前の排卵検査薬と妊娠検査薬の画像です。

f:id:s-yuyu:20180824125131j:plain

妊娠検査薬真っ白。
排卵検査薬は毎日濃くなっていきました。

私の場合は排卵検査薬での妊娠検査は無理そうです。
読んでくださっている方の参考までに。


にほんブログ村


にほんブログ村