43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

D18 受精確認メール

採卵の翌日の午前中に受精したかのメールが届くと言われていて、ずっと落ち着かなかったです。精子の運動率は16%と低かったけど、洗浄後はなんと初の100%でした。 数は多いので集めると結構いいみたいです。という訳で今回はふりかけ(体外受精)でした。 もし…

D17 採卵

採卵してきました!痛みに弱すぎて毎回エコーで騒いでます。 先生も一番小さい器具でやってくれているんですが、それでも痛くて…。 採卵も恐くて仕方なかったです。ちなみに静脈麻酔でした。 ここの病院は数が少なければ局所麻酔で数が多ければ静脈麻酔です…

D13 採卵日決定

卵胞は順調に育って左右2個ずつで変更なし。 1個が急激に大きくなると他がしぼむと言われていたので急激な変化なくてとりあえず良かった。採卵日決定…! 6/25の朝です。ここまでやっと来た。 でもこの日は採血が痛くて何かがプツンと切れた気がしました。 痛…

D11 自己注射

卵胞確認して来ました。 左右2個ずつは見えたみたいです。嬉しい。 採卵日はまだ決まらず。明後日です。後は、これが育つのか。 さらには、これが取れるのか。 そして、授精するのか、分割するのか、移植できるのか。 …なんて先が長いのでしょう。 今日から…

D6 卵胞確認

卵巣機能をあげようとピルを飲みましたが、効果があまり出なかったので、今回は貼り薬です。ピルで体調を整えたからかもしれませんが、今回は悪いながらもそこそこの数値でした。 数値が悪すぎたら採卵を見送る予定でしたが、初めてスムーズに採卵すると言わ…