43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

D15 病院探しとタイミング

記事を書かな過ぎて報告がたまっています。 誕生日を迎えて41歳になりました。 タイトルも変更しました。(切ない) 病院に予約をしました! 自宅より少し距離があって電車で通院します。 子連れも不可です。 予約日は/2/9です。…なかなか先ですよね! この…

D1 リセット…

今期は付け根が痛かったり胸が張ったりと期待してしまっただけにショックでした。そして今月には41歳になってしまいます。 それもあって期待してたんですよねー。しかも義母さんとの確執もあり、ストレス…。病院探します。にほんブログ村にほんブログ村

高温期11日目 フライング3回目

体温は36.9℃と低下しなかったのでフライング実行。真っ白の陰性でしたー。 早く寝たんですが、何回も目が覚めちゃって4時間ぶっ通しで寝た体温ではないんですけど…。 別の時間に計ったら36.7℃の時もありました…。使用した妊娠検査薬のラッキーテストは生理予…

高温期10日目 フライング2回目

おはようございます。今期2回目のフライングです。 期待むなしく真っ白の陰性~。授乳でペションてなってるおっぱいがなんとなく張りを取り戻した気がしたのにな。 一応つけた分の基礎体温です。排卵日 36.51 高温期1日目 36.65 高温期2日目 36.56 高温期3日…

高温期8日目 フライング1回目

おはようございます。フライングしちゃいました。 検査薬は海外製のラッキーテストです。 結果は、陰性でした。 まだ早いしね?と自分をなぐさめる。2日前に子宮あたりが気持ち悪くて、昨日から下の毛穴が痛いです。 生理前に毛を引っ張られるように痛くなる…

高温期5日目 タイミングは取れました

D21です。 日記ってなんだろ…なくらい更新ができていません。 11/23に排卵検査薬が陽性になったのでタイミングを取りました。 今期はこの日のみです。 女の子が欲しいから産み分けで1回だけ…ではなく、もう気力がなくてできませんでした。 実は行為が痛くて…

D6 リセットしてます

11/10にリセットしました。予想通りの日程にリセットしました。 自分の体のことがわかってるのはいいけど、嬉しくない…。不妊専門の病院に行こうと思ってますが近所にないし、子供がいるしで足が遠のいてます。 そんなこと言ってられないんですけど。忙しす…

高温期11日目 フライングする気にもならず…

体温がどんどん下がってます。高温期8日目 36.84 高温期9日目 36.69 高温期10日目 36.73 高温期11日目 36.55まだリセットしてませんが、明日の朝にはリセットすると思います。 期待できないためフライングもせず。妊娠したときはずっと37℃近くだったので今期…

高温期9日目 フライングしました

D26です。もったいぶらずに言いますね。 陰性でした…。まだこれから!のはず。 基礎体温も一応計りました。高温期8日目 36.84 高温期9日目 36.69今日、低いですね…。 おりものもペタペタしてリセットの予感がすごい…。 明後日またフライングするつもりです。…

高温期7日目 ソワソワしてきた

D24です。 忙しかったので忘れ気味でしたが、7日目ともなるとソワソワします。早く妊娠検査薬を使いたい…! 8日目に出たって話もあるからしたくてしょうがないです。ちなみに基礎体温は全く測れていません。 ここのところ寝るのが2時、3時で。5時半に主人が…

D19 排卵検査薬陽性からのタイミング

排卵検査薬のおかげで今期も無事にタイミングが取れました。忙しすぎて全く記事が書けませんでした。 既に高温期のソワソワ期に入っています。まぁ、忙しくてソワソワしている時間もないですが。 いつもフライングのことばかり考えているので これくらいでい…

D11 排卵検査薬スタート

本日から排卵検査薬スタートです。人によってはまだ早い方もいると思いますが、私の場合は生理周期が26日の時もあるので早めに始めてます。使っている検査薬はアメリカ製のラッキーテストです。 最大2日前から陽性が出るそうです。 私は排卵日から12日後が生…

D7 タイミングなら排卵検査薬がおすすめです

明日書きますと言いながら日がたってしまいました。 高温期は長くて毎日わくわくしながらで書くこともあるんですが、生理中はどうにも…。 昨日生理が終わりました。6日間でした。 まだタイミングをとるまでは日数がありますね。 私は基礎体温などでタイミン…

D2 低温期なので私の妊活について

こんにちは。 高温期10日目から急にブログを初めてフライングについて書きました。 誰かに聞いて欲しくて吐き出したくて。 リセットしたので自己紹介と現在の妊活についてお話したいと思います。 家族は私(40歳)と主人(45歳)と息子(1歳半)です。 あと猫(8歳)…

高温期12日目 リセット

おはようございます。基礎体温は36.56℃。 今までの経験から今日リセットだなと思ってトイレに向かうとやはり…でした。基礎体温と言っても2時、3時に寝たり、夜中や早朝に子供に起こされたりと全く正しくないですが。 それでも一応の目安にはなってます。排卵…

高温期11日目 体温低下

基礎体温が36.74℃に下がりました。 昨日のフライング結果が陰性だったし、この体温では期待が出来ないため、今日はフライングはなし。 既に頭痛と腰の痛みがあって今にもリセットしそう…。 先月から排卵検査薬を使ってますが、先月は高温期12日でリセット。 …

高温期10日目 フライング

初めまして。なのに、早速の話題ですみません。 誰にも話せなくて吐き出しに来ました。排卵検査薬でタイミングを取り、フライングしまくってます。 今回は高温期8日目からフライング。高温期8日目 ラッキーテスト 陰性 高温期9日目 ラッキーテスト 陰性 高温…