43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D11 排卵検査薬スタート

本日から排卵検査薬スタートです。

人によってはまだ早い方もいると思いますが、私の場合は生理周期が26日の時もあるので早めに始めてます。

使っている検査薬はアメリカ製のラッキーテストです。
最大2日前から陽性が出るそうです。


私は排卵日から12日後が生理予定なのでD13が排卵日の可能性があります。
…そう考えるともっと早くから開始した方がいいですね。ちょっと遅かったです。

でも今朝はまだ陽性ではなかったのでセーフです。


画像載せます。
紙に両面テープで貼ってます。不格好ですみません。

f:id:s-yuyu:20171023160419j:plain

右が終了線。左が判定線です。
排卵日が近づいたら朝と夜に使用するのがおすすめですが、おりものの状況など見ても全く気配がないのでまた明日の朝やろうと思います。



にほんブログ村


にほんブログ村