43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D19 排卵検査薬陽性からのタイミング

排卵検査薬のおかげで今期も無事にタイミングが取れました。忙しすぎて全く記事が書けませんでした。 既に高温期のソワソワ期に入っています。まぁ、忙しくてソワソワしている時間もないですが。 いつもフライングのことばかり考えているので これくらいでい…

D11 排卵検査薬スタート

本日から排卵検査薬スタートです。人によってはまだ早い方もいると思いますが、私の場合は生理周期が26日の時もあるので早めに始めてます。使っている検査薬はアメリカ製のラッキーテストです。 最大2日前から陽性が出るそうです。 私は排卵日から12日後が生…

D7 タイミングなら排卵検査薬がおすすめです

明日書きますと言いながら日がたってしまいました。 高温期は長くて毎日わくわくしながらで書くこともあるんですが、生理中はどうにも…。 昨日生理が終わりました。6日間でした。 まだタイミングをとるまでは日数がありますね。 私は基礎体温などでタイミン…

D2 低温期なので私の妊活について

こんにちは。 高温期10日目から急にブログを初めてフライングについて書きました。 誰かに聞いて欲しくて吐き出したくて。 リセットしたので自己紹介と現在の妊活についてお話したいと思います。 家族は私(40歳)と主人(45歳)と息子(1歳半)です。 あと猫(8歳)…

高温期12日目 リセット

おはようございます。基礎体温は36.56℃。 今までの経験から今日リセットだなと思ってトイレに向かうとやはり…でした。基礎体温と言っても2時、3時に寝たり、夜中や早朝に子供に起こされたりと全く正しくないですが。 それでも一応の目安にはなってます。排卵…

高温期11日目 体温低下

基礎体温が36.74℃に下がりました。 昨日のフライング結果が陰性だったし、この体温では期待が出来ないため、今日はフライングはなし。 既に頭痛と腰の痛みがあって今にもリセットしそう…。 先月から排卵検査薬を使ってますが、先月は高温期12日でリセット。 …

高温期10日目 フライング

初めまして。なのに、早速の話題ですみません。 誰にも話せなくて吐き出しに来ました。排卵検査薬でタイミングを取り、フライングしまくってます。 今回は高温期8日目からフライング。高温期8日目 ラッキーテスト 陰性 高温期9日目 ラッキーテスト 陰性 高温…