43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

D3 人工授精(AIH)5回目失敗 体外受精?

極薄陽性が出たので期待してしまって、その後は凹みまくりました。もう治療を続けてもダメなんじゃないか。 重なる治療費。 ちょうど主人にも諦めようかと言われたタイミングだったので何かが切れてしまいました。やめようかな。諦めようかな。 でも可愛い赤…

高温期12日目 陰性→陽性→陰性

高温期10日目はドゥーテストで陰性でした。 ドゥーテストで陰性だったらもうダメだなと思っていたんですが、なんと11日目にドゥーテストで極薄陽性が出ました。 化学流産も胎嚢確認後の流産も経験している私、期待しちゃダメ!ってわかっててもしてしまう…。…

高温期10日目 人工授精(AIH)5回目 陰性

結論から言うと、ドゥーテストでフライング。 陰性でした…。 今回は主人の結果が過去一番悪くて、凹みました。 それでも集めてもらっているので大丈夫だろうという感じでした。なんで数値が落ちてるの?って何度も言ってしまって険悪な雰囲気になりました。 …

高温期10日目 人工授精(AIH)4回目

ひと月経ってしまいました。 前回はダメでした。4回目のAIHを受けました。 昨日の高温期9日目にドゥーテストでフライング。陰性。 今日はラッキーテストでフライング。陰性。排卵検査薬でも6日目から試してます。 少し濃くなりましたが、今朝はまた薄く…。 …

高温期11日目 ドゥーテスト 陰性

おはようございます。 こんな朝早くから検査して撃沈です。11日目にドゥーテストで陰性だと望み薄な感じですよね。 検索しても後から陽性になったなんて全然見つからない。友人に体外授精をすすめられてから気になって仕方ないです。 私の通っている病院は月…

高温期10日目 人工授精(AIH)3回目 陰性

ここに至るまで色々あったんですが、とりあえず現状を。朝からクリアブルーでフライングしました。 陰性でした。 見事な細いグレーの蒸発線を見てガッカリです。 1回目は化学流産。 2回目は妊娠の影響でホルモン値が悪かった上に排卵後で間に合ってなかった…

D4 人工授精(AIH)2回目ダメでした

タイトル通りです。1回目は化学流産。 2回目は全く当たらずです。前回の記事に書きましたが、絶対排卵に間に合ってなかったと思います。 1回目のとき先生は「排卵してるけど直後だから。今が一番いいタイミング!」って言ったのに、 2回目は「あー、排卵した…

高温期8日目 排卵検査薬でフライング

人工授精(AIH)は予定通り8/7に行いました。8/3に右の卵巣に2つ卵胞が確認できると言われたんですが、8/7には1つしかありませんでした。 見事に排卵済み…。自分の感覚としては8/6に排卵済みで間に合わなかった感じがしました。 化学流産した前回の人工授精も…

D14 明日2回目の人工授精です

明日は2回目の人工授精です。化学流産したので妊娠を継続できない状況ではないかと血液検査をしました。 阻害するような数値はでなかったため、たまたま流産したのかな、という話でした。でも今度は、ちょっと妊娠したせいでプロラクチンの数値が上がり妊娠…

D4 化学流産しました

結局、化学流産してしまいました。 高温期15日目のドゥーテストは陰性になりました。 基礎体温もガクッと下がって昼頃にはリセットしました。 束の間の夢だったなー。 今なら3月生まれで2歳差だね、とか。 女の子な気がする!とか。 でも楽しかったです。 …

高温期14日目 化学流産かも…

普段の私であれば、高温期12日目にはリセットです。 高温期が短いので。基礎体温は高温をキープ。 有難いことに生理は来てません。 ですが、濃くなっていることを期待していた妊娠検査薬が一昨日より薄くなっていました。マツ○ヨブランドのプレセルフはあま…

高温期12日目 フライング 陰性→陽性!

初めての人工授精なのでソワソワすごいです。記事は書かなかったですが、早くから排卵検査薬を試していました。 排卵検査薬でも陽性が出れば妊娠の可能性が高いとネットにあったので早くから試してしていました。高温期9日目 海外製排卵検査薬 薄く陽性 高温…

人工授精(AIH)をしました

初めての人工授精に踏み切りました。 7/6に卵胞確認をして、もうすぐ排卵なので、7/8か7/9に人工授精をしようと言われました。 7/8が日曜だったので主人の都合を考えて日曜の朝にしました。 この選択は大正解で、7/8に卵胞確認をしたら排卵直後でした。 排卵…

不妊治療経過 人工受精へ

ご無沙汰してます。 妊娠はまだしていません。読んでくれている人がいるかはわからないんですが、久々の経過報告です。前回記事のヒューナーテスト(フーナーテスト)結果が0となり愕然としてから更新が止まってしまいました。主人は精液検査をしました。 フ…

病院 衝撃の結果

3/16に2回目の病院に行きました。 まずは私の体の調子をスクリーニング検査の予定でした。 風疹抗体、クラミジア抗体などよくある初期検査セットです。 ですが、ちょうどタイミングの時期だったため、前日の夜の結果がどうなっているか急遽ヒューナーテスト…

病院に行きました

ご無沙汰しています。 まだ妊娠していません…。 なかなか上手くいきません。 2/9に病院に行きました。 が、門前払いでした。 実はまだ息子の授乳をしていました。 受付時の電話で言われませんでしたか?とのことでしたが、 授乳中は不妊治療を始められないと…

高温期10日目 あけましておめでとうございます

昨日1/1からフライングしました。 結果は陰性です。体温は高いんですが、風邪を引いてしまいました…。 鼻水、くしゃみ、微熱。 妊娠超初期症状だったらいいのに!!私にお年玉をください。 にほんブログ村にほんブログ村