43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

10w0d 流産手術

流産の話が苦手な方はUターン願います。 手術のことはほとんど書いてません。 7w1dに流産確定と言われてからずいぶん経ってしまいました。 自然に出てこないかと期待したんですけどね。自然流産なら即妊娠OK 手術を受けたら2周期見送り12月に44歳になるので…

7w1d 心拍確認できず→手術予定

7週入っても心拍確認できませんでした。 胎嚢が先週と変わらない大きさでした。少しは覚悟してたけど、やっぱりショック。 今度また妊娠できるかの確証がないのが辛いです。でも、自然妊娠できたし。 さぁ次、次!!ふぅ。

D37 胎嚢確認

胎嚢確認できました。排卵日がはっきりしないので、大きいのか小さいのかわかりませんが、8.3mmでした。5w0d~5w4dの間だそうな。ひとまず、ホッ。実年齢43歳 AMH0.29 卵巣年齢47歳 自然妊娠は無理でしょうと、顕微授精まで進んだ私が自然妊娠。不妊治療の病…

D28 くっきり陽性 シリンジ使用

かなりご無沙汰してます。新型コロナの影響で世の中も変わっていますね。 私はイベントに関わる仕事をしていたため、すっぱりと仕事がなくなってしまいました。 さて、タイトルの件ですが、妊娠(まだですが)しました!私は3月まで体外受精(正確には顕微受精)…

D9 卵胞確認 ごぶさたしてます

前回記事から4ヶ月くらい経ってしまいました。 まだ、妊娠はしてません。採卵だ~って意気込んでたんですが、いざ取ろうとしたら、排卵済みでした。なんだか、そこで全部嫌になっちゃって。 ここまで痛い思いしたり準備したりしたのになって。 その後は採卵…