43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

D7 初めてのピル

卵胞確認に行ってきました。 卵巣の横にあった影は消えてました。 水…だったのか? よくわかりませんが、卵胞ではなかったので良かったです。生理周期は乱れなく排卵もあるのですが、少し子宮を休ませるのもいいかもしれないと、人生初のピルが処方されまし…

D1 また体外受精見送り…

前回、クロミッドで卵が増えず採卵を見送りましたが、今回はそれ以前の問題でした…。エコーで卵巣の横に影が見つかりました。 水が溜まってしまっていて問題なく消えるのか、もしくは卵胞がそだってしまっているのどちらかだと。 卵胞だとまたすぐに排卵して…

D7、D12 採卵できず…

卵巣機能の低下で自己注射が出来なかったので、クロミッドで調整です。クロミッドでも卵胞が5個とか出来る人もいますって言われましたが、人工授精の時にクロミッドを使っても1~3個しか出来なかったので期待薄でした。 それでも2個以上出来てたら採卵しよう…

D6 体外受精に向けて

とうとう体外受精を選択しました。これしか方法がないならやるしかないと、消極的に流されるように体外受精を決めました。 まさか自分がここまで来るなんて、治療を続けると自分を否定されてるような気持ちなります。今より早いときはない。 サプリで体調を…