43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D7 初めてのピル

卵胞確認に行ってきました。
卵巣の横にあった影は消えてました。
水…だったのか?
よくわかりませんが、卵胞ではなかったので良かったです。

生理周期は乱れなく排卵もあるのですが、少し子宮を休ませるのもいいかもしれないと、人生初のピルが処方されました。
副作用で2、3日気持ち悪くなる人もいるとか…。
明日、明後日と屋外で仕事なので不安です。

2週間だけピルを飲んで子宮の様子を見て生理を起こし、採卵というスケジュール。
どうなるかわからないので自分の予定が見えなくなってしまいました。
GWは毎年実家巡りしてます。採卵がぶつかったらなんて説明すればいいのか。

不妊治療は年齢的に長く続けられないけど、親だって大きな病気をしたり高齢だったりでなるべく会っておきたい…。
悩ましいです。


次は2週間後に行きます。


にほんブログ村


にほんブログ村