43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D14、15 採卵、受精確認

あれよあれと採卵してきました。

卵が育っていたので排卵済みかもしれない。
でもエコー確認してから採卵準備するとその間に排卵してしまうかもしれない。
だから、全部準備してから卵胞確認しますと言われました。

点滴を刺す。痛い。
膣内洗浄をする。痛い。
エコーを入れる。痛い。

…ここまでしてから排卵してたら、痛い損なんですけど!?ってなりましたが、無事採卵できました。


でもグリグリ洗浄されるのホントに痛い。
移植の時の洗浄は痛くなかったのに。
同じことしてるはずなのになんで違うんだ…。

局所麻酔は平気でした。
採卵中もそこまで痛くなかった。


けど、午前に採卵して、そのまま出かけて、夜に家に帰ってきたときにすっごく具合が悪くなって、うーうーうなって気づいたら寝てました。
頭痛とか腹痛とかめまいとかそんなんじゃなくて、なんか全身が重くて形容しがたい感じになりました。

そんなわけでブログも遅れました。
受精結果も出てます。
受精しませんでした。
採卵は1個。顕微授精。受精せず。


痛かったのに。
主人の運動率は過去一良くて31%。
だったのに集めてみたら動いているのが少なくて体外受精は無理だと言われました。
そこは過去一悪い。

前日にサウナに入ったんですって。
関係あるかなんてわかりませんけど。なんなの。
どうせ集めて100%になるから入ったって。なんなの。
痛い思いもしないんだしサウナくらい我慢できるだろ。めちゃめちゃ腹立ちました。
元気なのを選んでくれてるし、受精しなかったのはサウナのせいとは言えないけど、悔しい。

サウナ入らなきゃ体外受精出来たんじゃ?
元気っぽい精子を顕微授精するより、体外受精の方がちゃんと元気な精子だろうからその方がいいと私は思ってます。

解せない。受精しなかったからなおさら腹立ちます。



にほんブログ村


にほんブログ村