43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D2 またも採卵見送り…

ご無沙汰してます。
暗い話題ばかりですみません。(誰に)

GWで見送りになり、今日また採卵のスケジュールを組みに行ったんですが、FSHの値が22.5で見送りになりました…。

過去一高い数値です。凹みまくりです。
これでは卵巣を刺激しても卵が増えないからと。
ピルの影響からか女性ホルモンも下がりすぎていると…。


ピルってすごいですね。
ここでやめたら14日に生理が来ますからねーってドンピシャで来ました。
D23でした。薬ってすごい。

という訳で、FSHの値を下げるためにピルではなくて今度は貼り薬を使うみたいです。
体外受精を決めてから半年。全く動きがないです。悲しい。


実は一度もAMHを調べたことがなかったので、今回調べることになりました。
結果は1週間後。
卵がすごく少なかったらどうしよう…。悪いことばかり考えます。


今の病院は採卵は数を取りたいところです。
同じく体外受精をした友人たちの病院は、数より質だったみたいです。
増やせないからって見送られてるから、1、2個でも取りたい!って焦る気持ちも出ちゃいます。


何が良くて何が悪いんだろうなぁ…。



にほんブログ村


にほんブログ村