43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D13 卵胞確認だけ…じゃなかった!

今月はサプリだけでお休み期間。
来月はクロミッド飲んだり自己注射したりでまた辛いです。
年齢的にスキップするのは焦るけど、まぁ仕方ないし。
薬で気持ち悪くなったりしなくていいから気楽ではあります。


卵胞の状態だけは見ましょうねーって、エコーをしたら22.5のまんまる立派な卵。
自然だと精子が到達しないからこの卵も無駄になります。もったいない。

先生が長く考え込んでいました。
なかなかしゃべらなくて長ーく。
口を開くと、

…明日、採卵来れる?

なんですと?
採卵?

どうせ薬使っても1、2個しか取れないし。
いい卵っぽいから取りたい、と。

採血。ホルモンの数値もよく採卵OK。
HCG5000の注射を打たれ、採卵説明。終了。


採卵するの?ホントに?
自己注射も薬もなし。おかげで金銭面も助かるけど。
スキップじゃないのね。主人もびっくり。
不安なのは局所麻酔。わぁー、落ち着かない。



にほんブログ村


にほんブログ村