43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D28 くっきり陽性 シリンジ使用

かなりご無沙汰してます。

新型コロナの影響で世の中も変わっていますね。
私はイベントに関わる仕事をしていたため、すっぱりと仕事がなくなってしまいました。


さて、タイトルの件ですが、妊娠(まだですが)しました!

私は3月まで体外受精(正確には顕微受精)を行っていました。
3回の移植失敗。
採卵までも上手くいかず卵が出来なかったり、出来ても1個でストックが出来なかったりと撃沈続きでした。

前回記事に書いてますが、最後にしようと思っていた採卵で排卵済みのため中止。
バッキリ心が折れてしまいました。

そのあとは人工授精にステップダウンしようと思っていましたが、コロナで治療ストップ。
足が遠退いて行くのをやめてしまいました。

自然妊娠は難しいと言われてました。
実際、顕微受精でもダメなのでかなり難しいと思っていました。

…が、妊娠(まだですが)出来ました!
ひとえにこれのおかげです。


行為に痛みが伴うので毎回1回で心が折れてました。
今回は行為なしで3回、夫にがんばってもらいました。

フライングはドゥーテストです。
高温期11日目で幻が見え。
高温期12日目で極薄。
高温期13日目でくっきり陽性。
高温期15日目(本日)は判定欄の方が少し濃い陽性。

となりました。

4月から薄くしか反応しない化学流産も2回くらいありました。
卵ができてる。着床できる。
体外受精じゃなくてもいける!と希望を持ってました。

胎嚢確認後の流産も経験あります。
まずは胎嚢確認、次は心拍確認、継続…とまだまだ安心は出来ませんが、嬉しいです。