43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D9 AMH結果 やり場がない

AMHの結果を聞いてきました。

0.29

私の病院では卵巣年齢と言います。
47歳でした…。
質にはつながらないとか、年齢とは言えないとかの記事も気休めに読みましたがショックです。

なによりショックだったのは今後の治療方針です。
今年1月に体外受精をすると決めてから、何度か採卵を見送ってきました。
インフルエンザやGWなどもありましたが、採卵で数が取れないだろうからとの見送りもありました。

まさに今回の見送りは卵巣機能の数値が悪く、自己注射で数を増やせないからという理由でした。

数値が悪いのは確かに良くないかもしれません。

でもAMHの結果が良くなくて、残りの卵が少ないかもしれないから、今度の採卵は卵巣機能の数値が多少悪くても、取れる数が少なくても採卵しますと言われたんです。

AMHの結果で治療方針を変えるなら、もっと早くに調べて欲しかった。
私から友達とかはAMHを調べてるみたいなんですが…と聞いたんです。
聞かなかったら調べてなかった。

卵の数が少ないと採卵を繰り返すことになるので金銭面やスケジュールの負担が大きいのはわかります。
でも少なくても取りましょうとなるなら、1月の時点で言って欲しかった。
時間もお金も無駄にしたと思ってしまう。

でも転院するとまた一から…。
どうしていいのか本当にわからないです。



にほんブログ村


にほんブログ村