43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D6 体外受精に向けて

とうとう体外受精を選択しました。

これしか方法がないならやるしかないと、消極的に流されるように体外受精を決めました。
まさか自分がここまで来るなんて、治療を続けると自分を否定されてるような気持ちなります。

今より早いときはない。
サプリで体調を整えて、卵を増やして採卵して凍結して、体を休めて移植する。
これだけで4ヶ月先の日程になりました。
迷っている時間はない。
半年後に後悔している自分が想像できるのでやります。
二人目欲しいです。


まずはメラトニンのサプリをひと月飲んで、次は自己注射で卵を増やします。
自己注射恐いです。でも10個とか卵ができるらしい…!って期待してました。

自己注射は出来ませんでした。
卵巣機能が落ちているからクロミッドを飲んで卵を増やします。
人工授精のときにもクロミッド飲んだけど、2個くらいしか出ませんでした。
10個くらいって期待してたのでショックです。

数打ちゃ当たる訳じゃないし、友達も2、3個で成功してるし…。
注射恐いし、費用も安くすんだけど、また不安が増えてしまいました。

明日また病院です。
クロミッドで卵が増えたか確認して採卵日を決めます。いい卵が出来てますように。



にほんブログ村


にほんブログ村