43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D15 体外受精の計画を立てます

ご無沙汰してます。

5回目の人工授精が失敗し、6回目がダメなら諦めるのかと悩んでいました。

人工授精は5、6回が成功の限界だとか。
5回目の時に化学流産したせいか次の排卵が早すぎて6回目は見送り。
その次はホルモンバランスが乱れているからと見送り。
今回はインフルエンザになり、内科でインフルエンザと合わせて喉の薬を処方され、胎児に影響出るからと言われて見送り…。

気づけば先月42歳になってしまいました。
出産が43歳と考えると体力も子供の将来もなんだか急に不安に思えて。
不妊治療もやめた方がいいんじゃないかと考え始めました。

体外受精の説明会に行き、もう自然妊娠も人工授精も望めないなら…と思い、明日体外受精の計画で予約をしています。
でも、自分の気持ちが定まりません。

また可愛い赤ちゃんを抱きたい。
でも、体力も将来も恐い。
でも、欲しい…。
堂々巡りで定まらないなか治療を続けていいものか。

書きなぐってすみません。



にほんブログ村


にほんブログ村