43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D3 人工授精(AIH)5回目失敗 体外受精?

極薄陽性が出たので期待してしまって、その後は凹みまくりました。

もう治療を続けてもダメなんじゃないか。
重なる治療費。
ちょうど主人にも諦めようかと言われたタイミングだったので何かが切れてしまいました。

やめようかな。諦めようかな。
でも可愛い赤ちゃんをまた抱きたい。
成人するときにはママとパパが高齢ってどうなんだろう。
でもでも…と考えました。


私があまりに凹んでいるため、主人から体外受精を1回だけしようかと提案がありました。
…やりたい。
けど、はっきり終わりが見えるのが恐い。
そんな気持ちもあります。

でも、

よし!体外受精進む!!

と決めて病院に相談しました。

先生からは、
いや、陽性出てるんで子宮の状態が悪いせいかも。
いずれにしても流産予防の漢方を飲んで子宮の様子を見たいので人工授精をやりましょう。


…思いっきり肩透かしです。
今度は呆けてしまいました。
次回も人工授精です。
漢方は当帰芍薬散。一人目のときに婦人科で処方されてました。むしろ早く欲しかったかも。

どうなるかわかりませんが様子見です。
お金欲しいなぁ…。←




にほんブログ村


にほんブログ村