43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D7、D12 採卵できず…

卵巣機能の低下で自己注射が出来なかったので、クロミッドで調整です。

クロミッドでも卵胞が5個とか出来る人もいますって言われましたが、人工授精の時にクロミッドを使っても1~3個しか出来なかったので期待薄でした。
それでも2個以上出来てたら採卵しようと主人と決めていました。


D7 卵胞確認
卵は1つでした。小さい2つ目があるかもしれないとも言われましたが、同じ大きさじゃない場合、2つ目は育たないとのこと…。
今回は採卵はしないことになりました。

D12 卵胞確認
経過をみたいということでこの日も病院へ。
なんと2個になっていました。
それでも片方は小さいので育たない可能性が高い。やはり採卵はやめましょう、となりました。


私はまたもや上から目線だったようです。
体外受精を仕方なく選んであげた、みたいな感覚だったのかもしれません。
それなのに、向こうから断られたんです。

まずは卵巣機能の低下で自己注射が出来なかったこと。
卵胞が増えなくて採卵できなかったこと。
情けないです。
自分はダメなんだと言われているような気になります。

次はD1かD2にまた採血、自己注射かクロミッドかの確認です。
26日周期なのですぐ挑戦できることだけは救いです。



にほんブログ村


にほんブログ村