43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D2 採卵準備

26日でリセットしました。
すぐに生理が来るのは有り難いです。
…黄体ホルモンが出てないからというマイナス面もありますけどね。

FSHは15.8。良くはないですね。
注射の刺激は出来ないのでまたクロミッドです。

次の採卵で終わりにするつもりです。
あとは自然妊娠にかけます。
占いを信じます。笑

不妊治療にずっとかかってるとどんどん狭くなるトンネルに迷い混んでる気がします。
よく比喩されるから皆さんそうなんだろうと思うんですけど。
出口はもちろん見えないし、正しいのかもわからないし、どんどん視野も狭くなってくる。
とても苦しいです。

ストレスがひどいです。
明るく前向きなんて無理。
治療が終わったら自然妊娠したって人もいますけど、ストレスから解き放たれたからかな?と思います。

とりあえず採卵!