43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D1 採卵見送りか…

※今回、有意義な情報はないです。愚痴ばかりです。


次またすぐ採卵の予定なんですが、スケジュールが合いません。

通常D2までに採血してFSHを測ってD3から卵巣刺激スタートです。
生理が来たのに病院の三連休中日に当たってしまいました。

D2までは病院が休み、D3ははずせない仕事…。
この採血は朝イチか午後イチで時間が指定されてて予定が組みづらいです。
行けてD4です…。
次の採卵はスキップかな…。

いつもはデュファストンをやめてから4、5日は生理が来ないからスケジュールバッチリだと思ってたのに2日で来てしまいました。


そして主人とケンカ。
こんなに病院が休みだと難しいとか、スキップしたら1ヶ月が長い、もうすぐ43歳になってしまうって愚痴ってたら、
病院が休みなのが悪いからスケジュール合わすよう言えとか、ああしたらこうしたらと言ってきます。

でも、休みが多い病院を選んでるのは私だし、技術は信頼してるんです。病院を移るのも大変だし。
すると、俺の意見は聞かないしそんなにイライラするならやめればいいと言います。

俺は一人いるからいい。やりたいのは私。
痛い、辛いはわかってて始めたんだから言うなが基本です。
愚痴りたいだけ、聞いて欲しいだけなのに。

今回の移植でできると思ったからサプリやめてサウナ入ってたらしいです。
何を根拠にって聞いたら、勘だって。

俺のは顕微でいい精子が取れるから頑張らなくていいと思ってるそうです。
選ばれた精子なのに胚盤胞までいかないのは卵のせいだと。

精子が弱くて自然妊娠がのぞめないのに。
せめてふりかけで自力で入り込める強い精子であって欲しいのに。
痛いことが何一つないのになぜそんなに非協力的なのか。

精子が弱いのは男として言われたくないみたいだからこれを言うと怒りだすし、愚痴も言えない、非協力的。
お金を出してくれるだけマシだけど、精神的にきつい。

せめてここで吐き出させてください。ごめんなさい。