43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D17 採卵

採卵してきました!

痛みに弱すぎて毎回エコーで騒いでます。
先生も一番小さい器具でやってくれているんですが、それでも痛くて…。
採卵も恐くて仕方なかったです。

ちなみに静脈麻酔でした。
ここの病院は数が少なければ局所麻酔で数が多ければ静脈麻酔です。
「左右で4個見えてるので静脈麻酔にしようかなー。あ、○○さん(私)はダメだ。静脈麻酔にしよ。」と言われました。
先生よくわかってるぅ。

という訳で寝てたので基本痛くなかったです。
意識がボーッと戻ってきたときは先生が採卵中で最後に止血のガーゼを入れられて、終わってから目覚めると思ってたので驚きと痛みで声をあげてしまいました…。

そこで「2個ねー!」と言われました。
なんのことかよくわからなかったんですが、2個採卵できたってことでした。(そりゃそうだ)

4個見えてたのですが、結果は2個でした。
小さかったのか吸えなかったって。残念。

授精結果が次の日に出ました。
また明日書きます。


にほんブログ村


にほんブログ村