43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D18 受精確認 ショック…

採卵の翌日、受精確認メールが来ました。
採卵数5個
顕微授精4個(1個は透明帯のみ)
受精1個

…1個!
……1個!!

ショックです。
これが育つのを祈るしかないです。
ダメならまた採卵からかぁ…。


採卵は静脈麻酔でしたが、効きが悪く、途中で目が覚めてしまい、すごく痛かったです。
麻酔も追加してもらえず。

最初は寝てたみたいですが、最初っからずっと腰が動いてしまってたそうです。
それで看護師さんが腰を押さえつけてたみたいでそれが重くて重くて…。
子どもが乗っている夢を見ていてうわ言のように重い重いと言ってたみたいです…。

当日は体が重くて、お腹も痛くて。
そこに子どものかかと落としがとんできたりして、もう辛くて。痛くて。
今もにぶく痛いのにまた採卵とか辛すぎる。
はぁ~。


にほんブログ村


にほんブログ村