43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

高温期8日目 排卵検査薬でフライング

人工授精(AIH)は予定通り8/7に行いました。

8/3に右の卵巣に2つ卵胞が確認できると言われたんですが、8/7には1つしかありませんでした。
見事に排卵済み…。

自分の感覚としては8/6に排卵済みで間に合わなかった感じがしました。
化学流産した前回の人工授精も排卵後でしたが、ホントに直後って感じで間に合いました。

今回は遅かったと思います。
先生はタイミングは合ってると思うって言ってたので信じたいです。
8/6がクリニックの定休日じゃなかったら…。
言っていても仕方ないので先生を信じて期待。


高温期を維持するためデュファストンを10日間服用します。
初日は体がダルくて頭が重くて。副作用だったんだと思います。辛かった。

お盆なので実家めぐり(私も主人も少し距離がある)をして来ました。ヘトヘトです。
孫を連れていくとめちゃめちゃ喜ばれます。
二人目が出来たらもっと喜ぶだろうなとか考えたりして。


本題ですが、排卵検査薬でフライングしました。
結果はうっすーく陽性反応が出ました。
私はいつでも反応するので濃くなければ関係ないです。
明日以降も続けます。濃くなっていきますように。


にほんブログ村


にほんブログ村