43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D14 明日2回目の人工授精です

明日は2回目の人工授精です。

化学流産したので妊娠を継続できない状況ではないかと血液検査をしました。
阻害するような数値はでなかったため、たまたま流産したのかな、という話でした。

でも今度は、ちょっと妊娠したせいでプロラクチンの数値が上がり妊娠しにくくなっていると言われました。
母乳を出すホルモンらしいです。
数値は下がっていくから着床の頃に下がっていれば大丈夫らしいです。


今、下腹部痛がしていて、排卵しそうな感じです。
本当は今日、人工授精をして欲しかったんですが、クリニックの定休日なんです。
明日の15時に行きますが、今排卵してたら間に合わない…。

前回の人工授精は排卵後で妊娠しましたが、直後だったんだと思います。
まだ排卵しないで。お願い。


にほんブログ村


にほんブログ村