43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

高温期12日目 フライング 陰性→陽性!

初めての人工授精なのでソワソワすごいです。

記事は書かなかったですが、早くから排卵検査薬を試していました。
排卵検査薬でも陽性が出れば妊娠の可能性が高いとネットにあったので早くから試してしていました。

高温期9日目 海外製排卵検査薬 薄く陽性
高温期10日目 海外製排卵検査薬 薄く陽性 茶オリ
高温期11日目 海外製排卵検査薬 薄く陽性 茶オリ 海外製妊娠検査薬 陰性

11日目の妊娠検査薬は陰性…。
私は排卵検査薬はいつでも薄い陽性が出るタイプですが、特に濃くもならず切ない日々でした…。


検索魔になっていました。
検索の結果を総合すると、私のようなパターンは望み薄。がっかり。

しかも、高温期11日目にガクッと基礎体温が下がり、茶オリもあったので、もう生理かと。
こんなに早く生理になるのかと絶望。
あきらめて病院の予約をしました。


ですが、高温期12日目の今日。
基礎体温が復活。
朝6時のクリアブルーで薄く陽性が出ました。

クリアブルーは蒸発線が出るとネットにあったので
ドゥーテストが欲しくて薬局へダッシュ
近所のマツ○ヨにはドゥーテストがなく、マ○キヨ製のプレセルフという妊娠検査薬を買いました。

結果の画像はこちら↓

…の前に、ワンクッション。必要らしいと最近知りました。
f:id:s-yuyu:20181106235306j:plain
最近、新幹線にハマってます。

で、こちら。
f:id:s-yuyu:20180720115502j:plain

嬉しい~!!
ちゃんと写真にも写ってます。
排卵検査薬も今朝のです。全然濃くないです。

フーナーテスト0は伊達じゃなかった…。
人工授精すごいです。

高温期11日目で陰性でガックリされてる方。
排卵検査薬が陽性にならないとガックリされてる方。
あきらめないでください!

(※8/15追記 ごめんなさい。化学流産しました。だから陽性が出るのが遅かった可能性もあります…。)


胎嚢確認できず初期流産の経験もあります。
このままがんばって欲しい。
検査薬が濃くなりますように。


 


にほんブログ村


にほんブログ村