43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

不妊治療経過 人工受精へ

ご無沙汰してます。
妊娠はまだしていません。

読んでくれている人がいるかはわからないんですが、久々の経過報告です。

前回記事のヒューナーテスト(フーナーテスト)結果が0となり愕然としてから更新が止まってしまいました。

主人は精液検査をしました。
フーナーテストでは死滅も元気がないのも1匹もおらず0匹でしたが、検査ではいました。
ひと安心です。

主人は亜鉛のサプリを飲み始めました。
私は精子を阻む抗体がないかの検査や卵巣機能などひととおり検査をしました。

年齢のせいか卵巣機能の低下はありましたが、異常といえる異常はありませんでした。

前回のフーナーテストから2ヶ月半。
本日もう一度フーナーテストをしました。
結果は、また全て0匹でした…。

奥の方を調べているので入口にはいたのかもしれない。
精子の元気がなくて上れなかったのか、私の頚管粘液が運べなかったのかはわかりません。
年齢的にどちらもあるんじゃないかとの話でした。

ここまでのことを踏まえ、人工受精に進むことになりました。

クロミッドを飲もうが、HCGの注射を打とうが、中に入ってないなら無意味です。
やるしかないです…。

 


にほんブログ村


にほんブログ村