43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

病院に行きました

ご無沙汰しています。

 

まだ妊娠していません…。

なかなか上手くいきません。

 

2/9に病院に行きました。

が、門前払いでした。

 

実はまだ息子の授乳をしていました。

受付時の電話で言われませんでしたか?とのことでしたが、

授乳中は不妊治療を始められないとのこと。

 

授乳していると子宮が収縮しやすいので流産しやすい…とは知っていたのですが、

「流産するためにお金払って妊娠するの?」と言われました。

他にも厳しいことは言われましたが、本気であたってくれそうです。

 

授乳していても妊娠する人はするし、流産しない人もいるし…

と考えていたのですが、病院的には甘かったようです。

 

おっぱいもあまり出ていないしそろそろ断乳を考えていたので、

すぐに断乳しました。

次の通院は3/16の予定です。

 

さて、とりあえずは体の状態をみる検査です。

どうなるかな…。不安

 


にほんブログ村


にほんブログ村