43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

病院 衝撃の結果

3/16に2回目の病院に行きました。

まずは私の体の調子をスクリーニング検査の予定でした。

風疹抗体、クラミジア抗体などよくある初期検査セットです。

 

ですが、ちょうどタイミングの時期だったため、前日の夜の結果がどうなっているか急遽ヒューナーテスト(フーナーテスト)をすることになりました。

私が高齢なので自分に問題があり主人には全くないと思っているので、「なんと思いがけず精子が元気か試されることに…」なんてLINEを送っていました。

 

この時は、どれくらい精子が頑張ってるのかなー、顕微鏡で見るの楽しみだなぁなんて軽く考えていました。

 

子宮内の検査をし、呼び出されて先生に結果を聞くと、「子宮内に精子が0です」と言われました。

「前日のこの時間なら精子がいるはずですし、顕微鏡の結果を見せるんですが、全くいません。死滅しているものも0です」

ということでした。

 

「今回の結果だけで無精子症とは決めつけられませんが、旦那様に問題がある可能性が高いので早めに旦那様の検査をしてください」とのことでした。

たまたま今回だけ疲れていて0だった。その可能性もあるそうです。

ネットで検索したら精子を調べても問題なかったのにフーナーテストだけダメという方もいらっしゃいました。

 

今回のタイミングで妊娠していなかったら主人の検査をする予定です。

自分だとばかり思っていたから衝撃でした。

今度は月末です。

 


にほんブログ村


にほんブログ村