43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D11 自己注射

卵胞確認して来ました。
左右2個ずつは見えたみたいです。嬉しい。
採卵日はまだ決まらず。明後日です。

後は、これが育つのか。
さらには、これが取れるのか。
そして、授精するのか、分割するのか、移植できるのか。
…なんて先が長いのでしょう。


今日から自己注射スタートです。まずは病院で練習がてら打ちました。
卵巣機能が低いからとクロミッドだったのに、自己注射もあるんだぁ…と凹みました。

卵を元気にすると言われたゴナールエフはペンタイプを選択。
ペンタイプは細い針で全く痛みもなくサクッと終了。
もうひとつ、ガレニスト。こっちは排卵抑制用。…ペンタイプなし。注射器!恐い!

けど、やるしかないので注射器でやりました。
ちょっと痛いし手も震えたし、なにより精神的に来る…。
とりあえず明日の朝やって明後日はまた病院。今度こそ採卵日が確定するはず。



にほんブログ村


にほんブログ村