43歳 2人目妊活中

3歳の息子がいます。自分は43歳、主人は48歳の高齢夫婦。どうしても2人目が欲しくて妊活中です。

D7 タイミングなら排卵検査薬がおすすめです

明日書きますと言いながら日がたってしまいました。

高温期は長くて毎日わくわくしながらで書くこともあるんですが、生理中はどうにも…。

 

昨日生理が終わりました。6日間でした。

まだタイミングをとるまでは日数がありますね。

 

私は基礎体温などでタイミングを取っているんですが、前々期から排卵検査薬を使い始めました。

出産前は27日周期で体調的にもわかりやすく、タイミングが取れたのですが、出産後は周期が26~30日とバラバラで難しかったんです。

 

そして、排卵検査薬を使ってみておすすめの理由です。

私はアプリで排卵日予想をしています。

一般的には排卵から14日後が生理…ですよね。

 

ところが、排卵検査薬を使ってみたら、私の場合は12日後に生理だったんです。

前々期も前期もそうでした。

アプリの排卵日予想に合わせていたら早すぎたということになります。

このことがわかったのはとても良かったです。

 

 

漠然とタイミングを取っている方がいたらおすすめしたいです。

 

私の使っている排卵検査薬ですが、アメリカ製のラッキーテストです。

 こうのとり検査薬.NETさんで通販しました。

kensayaku.net

 

大手サイトを通さずの購入は初めてちょっと怖かったです。海外から送られてきますし。

でも問題はなさそうです。1週間くらいで到着しました。

 

一番人気のセット、排卵検査薬50本+早期妊娠検査薬10本。

合計60本で税込3850円!国内製より断然安いです!

 

最大2日前に排卵検査薬が陽性になるので気持ちにも余裕ができます。 

フライング大好きな私としては妊娠検査薬がついているのも嬉しいです。あまり反応は良くないとも聞きますが。

 

タイミングを取った日付や写真もあるので気が向いたらアップします。

 


にほんブログ村


にほんブログ村